(投稿前に、内容をプレビューして確認できます)

おじいさんの 鳩時計

  • jun
  • 2017/10/07 (Sat) 16:14:36
JUN音楽教室が出来たとき
実家から時計をお祝いにいただきました。

おなじみのミッキーとミニーの鳩時計は
グランドピアノのお部屋の柱にずっとかかっています。

「ウィーンの森の物語」のオルゴールで人形が踊りだすのは
家に飾っていましたが、動かなくなったのでそのままにしていました。今回、H君のお父様が直してくださいました。

よみがえった鳩時計は教室を開けたらすぐ見える
ところに飾りました。きれいになってよかったね。

Re: おじいさんの 鳩時計

  • jun
  • 2017/10/07 (Sat) 16:17:30
ミッキーとミニーもたのしそうでね。

信州に行ったときほそながーい松ぼっくりがあったので
それをオルゴールの鳩時計につけてみました。
かわいいね。

リトミック

  • jun
  • 2017/09/13 (Wed) 11:41:24
今月はおためし月間
9月20日(水)10:00~
9月26日(火)10:00~
の2回やります。
本日は3名の体験レッスンをしました。
みなさん火曜日希望なので火曜日にも
体験をふやしました。

Re: リトミック

  • jun
  • 2017/09/29 (Fri) 20:02:42
10月から3月までのクラスは
火曜日の10:00から
スタートします。


次回は5月からのクラスを募集する予定です。

ハロウィン チャレンジ!

  • jun
  • 2017/09/29 (Fri) 19:59:10
10/23-31のレッスンの時間に
お気に入りの1曲を先生、友達、家族に
聞かせてください。演奏したら
「トリック オワ トリート!」
大きな声で言ってね。
もちろんお菓子をあげますよ。

はじまりまーす

  • jun
  • 2017/08/25 (Fri) 13:36:23
 
こんにちはからさようならまで45分
9月は13・20・27日の3回です。

リトミック中心に音楽とふれあいます。
リズム楽器、ベルなどで音楽の基本を学びます。
リズム運動、工作やお絵かきなどしてたのしく続けましょう。


ピアニスト 体験

  • jun
  • 2017/08/21 (Mon) 16:42:47
横須賀文化会館の大ホールで
ミニコンサートを行いました。
観客は家族だけですが、
大きな舞台で緊張感を持って弾けました。
お互い、いい刺激になったことと思います。
また、機会があったら行います。

ピアニスト体験

  • jun
  • 2017/07/14 (Fri) 20:24:26
日 時  2017年7月31日  12:30~13:25 12:15までにホールに集合
 場 所  横須賀文化会館大ホール
みなさん こんな 大きなホールで ピアノを弾くなんて
とっても素敵な貴重な体験ですね。お客様がいっぱいいると思って ピアニスト気分で 楽しんでください。
下記の生徒さんの申し込みがありました。まだ出たい5~6年生がいたら至急申し込んでください。 時間調整があります。

1.市川 栞名  エチュード・アレグロ  作曲  中田喜直
              蝶 々      H.V.ゲール
2.青木 陽音  アルプスの夕映え   作曲 T.エステン

3.中村 仁美  アラベスク1番   作曲 ドヴィッシー

4.内山 きなり  幻想即興曲       作曲 ショパン

5.中島 光希   アリエッタ夢とめざめ  作曲グリーグ  オースティン
          乙女の祈り       バダジェフスカ
6.市村 紗椰   花の歌         作曲 ランゲ
          子犬のワルツ         ショパン
7.中山 萌咲   華麗なる大円舞曲    作曲 ショパン
          ワルツイ短調 遺作      ショパン

楽しかった発表会

  • jun
  • 2017/06/26 (Mon) 20:10:46
普段は個人レッスンなので他のお友達と
演奏を聴きあうこともあまりありませんが
練習中からリハーサルでレッスン時間が近い
生徒さん同士で弾き合いました。
その成果もありどうどうとかっこよく弾けました。
エレクトーンの生徒さんは
新しく靴を購入してペダルの練習にはげんでいました。
ピアノの生徒さんも補助ペダルの操作に懸命でした。
ほんとにみんな上手になりました。
頑張れば底力がでるんですね。
さあて また明日から頑張ろうね。
中学生以上のコンサートも考えますね。
お楽しみに。

Re: 楽しかった発表会

  • jun
  • 2017/06/30 (Fri) 16:24:24
ファミリーコンサートならではの
お楽しみコーナー

一生懸命練習してましたよ。

PPAP

プログラム

  • jun
  • 2017/05/19 (Fri) 15:17:52
そろそろ発表会のプログラムを作ります。
野比小が参観日なので時間調整をしないと
いけません。
いろいろ悩むなあ。